MIMURA スムーススキンカバー 辛口レビュー

IMG_3824

某大手コスメ系サイトで今人気の?化粧下地です。
大絶賛レビューがものすごく目立っていたので購入しました。

一週間ほど使用してみました。
今回この下地のレビューを記事にするか悩みましたが、私と母が思った率直な感想を正直にお伝えしようと思います。

こういう前フリから入りますので、「良い評価はできなかった」というのが結論になります。リピすることはないです。

今実際に気に入って使用されている方にとっては大変申し訳ありません。
ご不快な思いをさせてしまうかもしれませんので、一個人の意見としてご興味のある方のみ読んでいただけると有り難いです🙇

IMG_3825
まず、テクスチャーは子供の頃に食べた「ヨーグル」を思い出しました。

「少量でよく伸びる」「米粒程度でよい」とレビューに書いてありましたが、私はまったくそうは思いません!!🙇
昔は良かった!某大手コスメばら撒き系評価サイト」や「毎日大量のメールを送りつけてくるRのゼッケンつけたパンダ」のレビューで絶賛してある内容の大半に私ども親子は共感できませんでした。

どちらかというとアマゾネスのレビューの少数派意見に大きく頷いてしまった・・・

・普通に鼻周りを中心に崩れました。
・肌が綺麗にみえるとか特に大きな変化を感じませんでした。
・なんとなく毛穴や凹凸は抑えらえた気はするけど、このぐらいのカバー力だったらプチプラで安い下地もあるので・・・

いや、もうほんと特に感動というものもなく「普通の下地」としか感じませんでした。

特に気になったのが「くすみ」です。
これは年齢のせいや私どもの生活習慣によるものかもしれませんが、私も母も朝この下地を使って夕方頃、鏡見てびっくり!久しぶりに顔が土色にくすみましたw

使用しているファンデーションとの相性も関係あると思いますが、個人的な意見としてこの価格で「くすむ」とかマジでありえないなと・・・😓(ちなみにセザンヌやelfの下地のときに同じファンデーションを使用してもくすむことはありませんでした)

コストパフォーマンスも良いとは思いません。
お値段4,500円ぐらいしました。
そこが一番の懸念点なんですよ。
これが1,200円ぐらいでしたらここまで言いません。

ですがお値段は4,500円、リーズナブルなお値段とは思えませんので、辛口で言わせていただきます。

気に入った点はひとつもないです。

もしかしたら、夏に使ったらまた違う使用感でこの下地の良さを発見できるかもしれませんが・・・

どのサイトでも絶賛のコメントが目立ちますが、私のように「そうは思わない人」もいることを今回お伝えしたかったので、きつい内容になってしまいましたが記事にさせていただきました。

ここからは頭のおかしい管理人のぶっ飛んだ独り言です。(いつも独り言なんですけど)

実は私が本当にお伝えしたいことは今回紹介した下地のことだけではなく、その背景にある業界。企画・広告・宣伝、それらを取り仕切るWEBマーケティング、戦略についてなんです。
以前から薄々と感じていたことが、確信に近づいてきた・・・そんなことを改めて考えるきっかけとなった商品でした。私もWEB業界で食べている人間ですけど、この違和感にもううんざりしています。

Youtubeにてメイク動画公開!
Youtubeコスメガイド
CHANNELコスメガイド
instagramでも随時更新中!
コスメガイド管理人
@cosmeguide
スポンサーリンク
iherb毎日元気に日替わりセール中♪
▼iHerb購入品リスト▼

iHerb※初回購入※
ご紹介割引コード LFS425
私がこれまでiherbで購入して良かった商品を皆さんにも共有します。
皆さんの、参考になれたら嬉しいです(^^♪
スキンケア
バス用品
メイク関連
メイクブラシ
フード
日用品part1
日用品part2

フォローする